ブログ

【お知らせ】2/19(日)第2回 佳代子先生の「セルフケア相談ルーム」

『佳代子先生の「セルフケア相談ルーム」』
2月19日(日) 10:00-12:00 先着10名

***********************
<第2回>
佳代子先生の『セルフケア相談ルーム』
※医療者のオブザーバー枠を設けました
<先着10名限定、受付開始は2月1日(水)18時から
***********************

3周年記念に新企画として登場した「セルフケア相談ルーム」。
数時間でお申し込みが満席になり、リンパ浮腫のセルフケアへの関心の高さ、悩みの多さを実感しました。

ひと口にセルフケアと言っても、リンパ浮腫の場合は、弾性着衣や圧迫療法、スキンケア、セルフドレナージ等に加えて、
生活の中での注意点や体重管理などたくさんあります。日常生活の中での困りごとも多岐にわたるのに、相談できる場はほとんどありません。

リンパ浮腫の正しい情報・知識の提供とともに、日々の小さな悩みの解決や、仲間同士の情報共有の場を広げていきたい。
そんなリンネットの思いに賛同してくださったのが、リンパドレナージの第一人者である佐藤佳代子先生。
昨年11月に、佳代子先生とともに「セルフケア相談ルーム」をスタートしました。

お一人お一人の生活に密着した困りごとに応えていきたいという先生の思いも重なった相談ルーム。
グループ相談のかたちで、佳代子先生がお一人ずつのお悩みに順番にお答えします。
先生を囲んで自由におしゃべりも予定しています。

前回は、先生のあたたかで熱意あるお話、親身なアドバイスに、「参加して本当によかった!」というお声をたくさんいただきました。
2回目の開催を待っていらっしゃる方、佳代子先生に相談してみたいという方、ぜひお申し込みください。

なお、医療者の方から、
「リンパ浮腫の患者さんのリアルな声が聞きたい」
「セルフケア指導につて学びたい」
というご要望を多くいただいており、新たにオブザーバー枠を設けることになりました。
患者さんで参加される方は、あらかじめご理解とご了承をお願いいたします。

◆◆ 佳代子先生の「セルフケア相談ルーム」 詳細◆◆

ーリンパ浮腫の悩みを相談したい人(患者ご本人・ご家族)ー
【日時】2023年2月19日(日) 10:00〜12:00
【人数】10名(グループ相談になります)
【対象】リンパ浮腫の悩みを相談したい人 (患者ご本人・ご家族)
【費用】500円
【会場】オンライン開催(Zoom)
※ 参加者のプライバシー保護の観点から、後日アーカイブ配信はいたしません
<先着10名限定、受付開始は2月1日(水)18時から

ーNew! 医療関係者 (オブザーバー枠)ー
【日時】2023年2月19日(日) 10:00〜12:00
【人数】5名
【対象】医療関係者(リンパ浮腫やがんの治療にあたる、医師・看護師・OT・PT・セラピスト等)
【費用】2000円
【会場】オンライン開催(Zoom)
【お申込み】https://lymnet-sroom2.peatix.com
(こちらのURLからpeatixにアクセスして申し込みをお願いいたします)
<先着5名限定、受付開始は2月1日(水)18時から

【参加条件】
下記をご確認の上でお申込みください。
・申し込み時は所属先を必ずご記入ください。
・オブザーバー参加者は、相談ルーム中は質問や発言はできませんが、
終了後に15分程度、オブザーバー参加者から先生に質問していただける時間を設ける予定です。
・オブザーバー参加は、参加者のプライバシー保護の観点から、
① 開催中を通して画面をオンの状態でご参加ください(途中退席不可)
② Zoomでは実名の記載をお願いいたします。
③ 録音・録画は禁止です。

━━━━━━━━━━━━
欠席の場合のお願い
━━━━━━━━━━━━
少人数限定の貴重な機会あり、参加を希望される方が数多くいらっしゃいます。
キャンセル待ちをされている方へ、参加のご案内をさしあげたいため、
万一欠席になる場合は、分かり次第のキャンセルの連絡をお願いいたします。
なお、欠席連絡は「Peatix」または「メール(lymnet.info@gmail.com)」へお願いします

<キャンセル費用>
・前日までのキャンセル連絡には全額ご返金させていただきます
・当日キャンセル、連絡なしのご欠席は、費用を100%いただきます

<満席の場合>
満席表示となった場合には、「キャンセル待ち」を受け付けます。
※Peatixのこのページに、キャンセル待ちフォーム(専用URL)を掲載し、先着順でキャンセル待ちを受付けます

━━━━━━━━━━━━
ご参加にあたってのお願い
━━━━━━━━━━━━

●「参加者」も「オブザーバー」も”カメラオン”でのご参加をお願いしています。
●Zoom入室時のお名前は、実名でお願いいたします。
●当日のZoomへのご入室は10分前より可能です。

PAGE TOP