ブログ

【開催レポート】11/5 リンパ浮腫だけどやってみた~スペイン巡礼115キロの旅 開催のご報告

リンネット & encycloコラボイベント
「リンパ浮腫だけどやってみた~スペイン巡礼115キロの旅~」開催のご報告!

★アーカイブ配信は、明日11月22日までです!★

【参加御礼と開催報告】

11月5日(日)10時~開催した、リンネットと(株)encycloさんのコラボイベント。
「リンパ浮腫だけどやってみた シリーズ第一弾!スペイン巡礼115キロの旅」に
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!

下肢リンパ浮腫を抱えながら、スペイン巡礼の旅(通称「カミーノ」)を決行した、
エンサイクロの水田悠子さん。
115キロを5日間で自分の脚で歩く旅は、誰もが無謀と思います。
それでもなぜチャレンジしたのか。
そのための綿密な準備は?
現地で浮腫が悪化した際のための備えと覚悟は?

およそ30分の水田さんの語りは、みんなが吸い込まれるようで、
聞き終えたときは、人生って素晴らしい、という感動と勇気がみんなの心に芽生えました。

そのあと、水田さんの準備をサポートしたana治療院の穴田佐和子さん、
リンネットメンバーも加わり、わいわいディスカッションタイム。
当日参加の方からのチャット質問にも答えていただき(←このパートはアーカイブ配信なし)
参加者から、リンパ浮腫でもあきらめなくていいんだ。
憧れのカミーノに行けるんだ!と勇気をもらう時間になり、
参加して本当に良かった。とたくさんの感想をいただきました。

リンネットのサイト「なかまの声」でも、
今回巡礼の旅をされた、水田悠子さんの記事が読めます。
こちらも併せてご覧ください。

(前編)https://nakama.lymnet.jp/nakama-007-1/
(後編)https://nakama.lymnet.jp/nakama-007-2/

 

PAGE TOP