ブログ

11月8日はリンネット設立記念日でした

11月8日はリンネット設立記念日 

3年前の2019年、11月8日。リンネットは3人で活動をスタートしました。
10年先までのロードマップに、やりたい事のプランや夢を広げていきました。

なかまカフェ、セミナー、情報サイト開設と、ひとつづつ実現させていくうちに、リンパ浮腫で悩む方に、リンネットの存在が届くようになってきました。

リンネットスタッフも7人に増えて、3周年記念企画では、これまでの感謝の気持ちを込めて新しい試みにもチャレンジ。たくさんの方が参加して喜んでくださっているのが何よりの励みです✨。

そして昨日、11月8日の3周年記念日には「なかまカフェ」を開催。
リンパ浮腫と共に生きる仲間と出会い、それぞれの悩みや経験、情報を共有する場は、リンネットにとって原点であり、一番大切している活動です。
普段は少人数での開催ですが、今回は制限をなくして呼びかけたところ、約20名の方が参加してくださいました。

この3年の歩みを振り返りつつ、それぞれの悩みを共有しつつおしゃべりも展開。
「3周年おめでとう。泣いてばかりだった私が今前を向けているのはリンネットのおかげ」
と嬉しいメッセージもいただき、スタッフ一同とても温かい気持ちになりました。

「リンパ浮腫になってもひとりじゃない。仲間とつながり合える居場所になれたら」
設立時の気持ちを大切に、リンネットスタッフ一同力を合わせて、次の3年の一歩を踏み出したいと思います。

リンネットの新たな展開も楽しみにしていてくださいね✨。

PAGE TOP