ブログ

おかげさまで3周年!

 【リンネット設立から3年】

リンパ浮腫ネットワークジャパン(リンネット)は、おかげさまでこの11月に3周年を迎えます。
これまで、リンネットに惜しみないサポートをしてくださった皆さま、イベント・セミナー等に参加してくださった皆さま、リンネットとつながってくださっている皆様に、心からの感謝を申し上げます。

リンネットは2019年の設立時に、「リンパ浮腫」の患者支援と治療環境改善の実現を目指す全国患者団体として、3本の柱を掲げました。
① リンパ浮腫ポータルサイトの運営
② 患者支援活動
③ 医療環境の改善

これらを目標に、
● ホームページを開設し、患者さんにとって有益な情報の提供、
リンパ浮腫と共に生きる「なかまの声」の連載コーナーなどを順次拡充。
● 患者支援活動では、年4回の「リンパ浮腫セミナー」、リンパ浮腫の仲間と語り合う「なかまカフェ」
がん患者支援者が交流&連携する「ネットワークラウンジ」を定期開催。
等々、この3年間でリンネットの活動のベースを築いてきました。

これから次の3年に向けては、新たなステージに向かい、医療環境の改善を視野にさらに一歩踏み込んだ活動にも着手すべく、スタッフ一同、気持ちを新たにしているところです。

そして、3周年を迎えるこの秋、感謝の気持ちを込めたスペシャル企画を準備中!
日本におけるリンパ浮腫ドレナージの第一人者である、佐藤佳代子先生との新しい企画です。
第1弾(10月) 「3周年特別企画セミナー」(上肢編・下肢編で2回実施)
リンパ浮腫に欠かせない「圧迫」がテーマです。圧迫用品のご紹介もお楽しみに。
第2弾(11月) <新企画!> グループ相談交流会~リンパ浮腫のセルフケア
悩みの多いセルフケアについて、佐藤先生を囲んで相談やおしゃべりできる贅沢な新企画です。

日程・詳細が決まり次第、ホームページ、FacebookやLINE公式ページなどのSNSで、随時アップしていきます。
どうぞご期待ください!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
情報・人・声を「つなぐ」ことで、リンパ浮腫の患者支援と治療環境の改善を。
リンネットのビジョン「リンパ浮腫に関わるすべての人が、困ることなく笑顔で安心して過ごせる社会」の実現に向けて、これからも頑張ってまいります!
3周年を迎える「リンネット」に、これからもあたたかいご支援、応援をどうぞよろしくお願いいたします。

リンパ浮腫ネットワークジャパン(リンネット)
代表 岩澤玉青
スタッフ一同

 

PAGE TOP