ブログ

【開催レポート】7/30(日)第12回リンパ浮腫セミナー「乳がんとリンパ浮腫」開催のご報告

💙第12回リンパ浮腫セミナー~乳がんとリンパ浮腫~💙
✨開催のご報告と、アーカイブ配信のご案内です。

7月30日日曜日の午前中、リンパ浮腫セミナーをオンライン開催いたしました。
たくさんのご参加ありがとうございました!

今回は2年9か月ぶりに、リンネット医療アドバイザーでもある、
聖マリアンナ医科大学の津川浩一郎先生にご登場いただきました。

お話は乳がん治療の変遷から、リンパ節郭清~センチネルリンパ節生検~郭清省略の実際、
その他の治療によってリンパ浮腫を引き起こす理由や確率などを、
乳腺外科医ならではの視点でリンパ浮腫に関することをダイジェストにして、
正しい知識を詳細なデータや図解で分かり易くお話いただきました。

さらにリンパ浮腫の症状や生活上の注意点まで内容は多岐にわたりました。
事前質問にはもちろん、当日参加者の質問にも丁寧にお答えいただくなど、充実の内容でした。

当日参加できなかった方、セミナー情報を見逃していた方のために、
今回のセミナーを配信期間中何度も視聴できるアーカイブ配信チケットを準備しています。
お申し込み締め切りは8月14日まで。
どうぞ下記URLからお申し込みください。

★当日チケットを購入済みの方はお申込なしで配信期間中に視聴できます。
◆申込方法:
https://lymnet-event12.peatix.com
◆参加費:
アーカイブ配信チケット
【配信期間】2023年8月15日(火)10:00~8月22日(火)23:55まで
【費用】1,000円(税込)
【申し込み締切】2023年8月14日(月)23:55
【視聴方法】
※アーカイブ配信の専用URLは、「Peatixイベント視聴ページ」に記載させていただきます。
配信開始になったら、「視聴ページ」をご覧ください。

★リンネットサポート会員について★
リンネットサポート会員になると、今回のセミナー動画も含め、
過去のセミナーを2024年3月末まで繰り返し何度も視聴することができます。
サポート会員についてはこちら
https://lymnet.jp/lymnet/movie-member/

PAGE TOP