ブログ

【ニュースリリース】リンネットが日本初の「リンパ浮腫ポータルサイト」を正式オープン!

発症すると、一生付き合うことになるリンパ浮腫。
「知識は最大の防衛力」ととらえ、リンパ浮腫に悩む方が、必要なタイミングで必要な情報を得て、正しく理解を深め、備えてほしい。リンネットWEBサイトはそんな思いで立ち上げました。

リンネットのサイトは、2021年2月に一部先行オープンしておりますが、
3月19日、リンパ浮腫に関する基礎知識を網羅した「リンパ浮腫とは」のコーナーを公開し、「リンパ浮腫に特化したポータルサイト」を正式オープンとしました。

本日公開の「リンパ浮腫とは」のコーナーは、リンパ浮腫専門医である、林 明辰先生(亀田総合病院 リンパ浮腫センター センター長)に医療監修をお願いしています。リンパ浮腫を発症している方だけでなく、乳がん・婦人科がんをはじめとした発症リスクのある患者さんに、「わかりやすく」「正しい」情報を提供することを目的としています。
医療者からのポイント「ドクターズアイ」、患者視点で伝えたい内容を「リンネット・ポイント」として盛り込んでいるのが特徴です。

「このサイトに来たら、リンパ浮腫の必要な情報が見つかる、つながることができる」そんな、ワンストップ型の情報提供をこれからもリンネットは目指します。

今後、コンテンツは数年かけて拡充し「リンパ浮腫ならリンネットのサイト」といってもらえるポータルサイトに育てていきたいと思っています。
皆さんのリアルな声が私たちの活動を大きく育てていきます。サイトへのご感想、こんな情報が欲しいなど、ぜひぜひお寄せください。

リンネットの思いと共に、リンパ浮腫で困っている全国の患者さんに情報が届くことを願っています。
皆さま、よかったらシェアやいいねで応援してください。

【プレスリリース】
2021.3.19
リンパ浮腫で困っている全国の患者さんを救うために!
患者団体が日本初!リンパ浮腫のポータルサイトを開設

PAGE TOP